2019年5月26日(日)開催特別セミナー

予想以上の反響であと残り1席となりました。迷われている方はお早めに!

2018年5月27日開催「プロのパーソナルトレーナーが教える、ツラい体の痛みを和らげるための”正しい運動”の話」

10年間で患者数25,000人の治療経験をもつ
ベテラン柔道整復師(国家資格)が教える

「ツラい体の痛みを和らげるための”正しい運動”の話」

~ 本当に必要な運動のやり方が具体的に分かる個別指導付き ~

あなたは、こんな悩みを抱えていませんか?

 ・ 保存療法中だが、股関節の痛みがあるため怖くてまだリハビリ運動に取り組めていない
 ・ 病院のリハビリはやっているけど、股関節の痛みは悪化 するばかりで不安を抱えている
 ・ 医師から手術を勧められているが、まだ保存療法を続けたい。
   ただ自分に合ったリハビリ運動が分からない
 ・ 人工股関節手術をして股関節の痛みはなくなったが  体に不安を抱えている

このような悩みにピンときたなら

”正しい運動”による筋力アップを行うことで、悩みを解決できる可能性があります。

今回のセミナーでは

ツライ体の痛みを和らげるための”正しい運動”についてお伝えします。

 ・ そもそも”正しい運動”とは何なのか?
 ・ なぜ”正しい運動”をすると、体の痛みが和らぐのか?
 ・ 自分の病状に適した”正しい運動”とは具体的に何をすればいいのか?

このような”正しい運動”をあなたの日常に取り入れるために知っておくべき話をまとめてお伝えします。

さらに、個別の病状に合わせた具体的な運動のやり方をお伝えするための個別指導も行いますので、自宅ですぐ取り組むことができます。

”正しい運動”のやり方を知り、実際に取り組んでみることで、あなたの体の痛みがきっと軽くなるはずです。

ピンと来た方は、ぜひご参加下さい。

講師

鈴木 大介鈴木大介先生

整形外科・整骨院勤務の10年間で患者数25,000人/治療回数70,000回超の経験。半年先まで予約が取れないベテラン柔道整復師

筋膜リリーステクニック、トリガーポイントテクニック、関節の整復テクニックなどの方法を組み合わせた治療の専門家

略歴

帝京平成大学 ヒューマンケア学部 身体機能ケア学科卒。
柔道整復師免許、高等学校教諭第一種免許(保健体育)を取得。

勤務履歴
・神奈川県相模原市 あおき整形外科 リハビリテーション科チーフ
・神奈川県相模原市 原口整骨院チーフ
・栗原隆ウェルネスクリニック、ウェルネスラボにて診療中。

現在、フリーランスの柔道整復師として独立。

井口由紀子より

変形性股関節症の患者にとって、”正しい運動”を継続することは本当に大事です。

元変形性股関節症の患者である私は、技術のある専門家に”正しい運動”を指導してもらい、6年間継続することで、同年代の健康な人と同じ筋肉量を身に付けることができました。

結果、普通の人と同じレベルで日常生活を過ごすことができています。

私自身の実体験から、変形性股関節症の患者こそ”正しい運動を継続”することで変形性股関節症とうまく付き合うことができる、と確信しております。

今回講師にお招きした鈴木先生は、大学の研究機関や整体院で私のような患者をたくさん診療されてきたプロの柔道整復師です。

私自身を含め、多数の患者さんを実際に現場で診てきたからこそ”正しい運動”の必要性を誰よりも痛感されています。

専門的な難しい内容も、素人でもよく分かる言葉で腑に落ちる事例を交えながら、ユーモアたっぷりに伝えてくれる、そんな素晴らしい先生です。

鈴木先生のスケジュールの都合で、次回はいつ企画できるかわかりません。
ぜひ、この機会を逃さないようにお申込みください。

2018年5月27日開催「プロのパーソナルトレーナーが教える、ツラい体の痛みを和らげるための”正しい運動”の話」

内容

開催日時 2019年5月26日(日)11:00-12:30
※セミナー後、希望者の方は20分間の個別指導にご参加いただけます。
 終了時間は、個別指導参加者の状況により変わります。
定員 最大5名(超少人数制)
※残席1名です。迷われている方は早めにお申し込みください。
場所 武蔵野市中町2丁目(最寄駅:JR三鷹駅/徒歩3分)
※詳細な住所は、お申込みいただいた方に個別にご連絡させていただきます。
※東京駅より三鷹駅 中央線約35分
※新宿駅より三鷹駅 中央線約20分
※渋谷駅より三鷹駅 山手線・中央線約30分
※吉祥寺駅より三鷹駅 中央線・総武線約3分
費用 5,000円+税(セミナー+個別指導)
内容 1.セミナー
 ・ そもそも”正しい運動”とは何なのか?
 ・ なぜ”正しい運動”をすると、体の痛みが和らぐのか?
  (股関節に繋がる筋肉の構造面、など)
 ・ 自分の病状に適した”正しい運動”とは具体的に何をすればいいのか?
2.個別指導
 ・病状に合わせた運動の具体的なやり方をお伝えします
  ※希望者のみ(20分程度)
キャンセル 入金が確認され次第、正式な申込となります。
なお、個別指導の順番は、入金が確認できた順になりますので、ご了承ください。

お申込み

お名前 (必須)
電話番号 (必須)
メールアドレス (必須)
その他