「変形性股関節症に悩むアナタのためのブログ」をリニューアルしました

「変形性股関節症に悩むアナタのためのブログ」をリニューアルしました

変形性股関節症と正しく向き合う会の代表理事、井口です。

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今日は、タイトルの通り、ブログリニューアルのお知らせです。

既にお気づきかもしれませんが、2017/10/20にブログを大幅にリニューアルしました。
変形性股関節症に悩むアナタにこれまで以上に役立つよう、3つの大きな変更をしています。

3つの大きな変更

1.「お役立ち特別コンテンツ」の公開

これまで、変形性股関節症に悩むアナタのための特別コンテンツとして、
 ・ 元患者が教える「股関節のためのリハビリ体操のやり方」
 ・ 元患者が教える「股関節のためのアロマ浴」
を公開していました。

ただ、これは変形性股関節症に悩むアナタに必要な情報やノウハウの一部です。
私が患者だったとき、本当に知りたかった情報やノウハウはまだまだあります。

また、それ以上に必要性を感じていたのが、同じ病気に悩む人との交流の場。
同病のコミュニティでした。

そこで、今回のリニューアルでは、元患者の私自身が当時本当に欲しかった情報やコミュニティを全部まとめて、しかも無料でご覧いただけるようにいたしました。

「お役立ち特別コンテンツ」にかける私の想い
変形性股関節症に悩むアナタのための「お役立ち特別コンテンツ」を見る

実はコンテンツはまだ作成途中ですが、変形性股関節症に悩むアナタに役立つよう、少しでも早く公開するすることにしました。
作成途中のコンテンツは近日公開する予定です。

2.サポートサービスの提供

これまで私は、当ブログを中心に変形性股関節症に悩む方のための情報を提供してきました。
そして、私にもっとできることがないかと考えた結果、当時の私がどうしても欲しかったサポートサービスを提供することにしました。

現在のサポートサービスは2つです。
 ・ お話会・セミナー
 ・ メディカル・アロマ・マッサージ

今後は、変形性股関節症の患者さん向けの起業を中心とした仕事復帰のためのサポートなど、どうしても欲しかったサービスを追加していく予定です。

3.トップページを見やすくしました

これまでのトップページは、記事を更新順に羅列した形でした。
記事数が増えてきたので、今回のリニューアルでは、記事を更新順に加えて、まとまったカテゴリー別にも一覧できるようにしました。

カテゴリーは以下の8つです。
 ・ 変形性股関節症とは
 ・ 変形性股関節症との向き合い方
 ・ 変形性股関節症の日常生活
 ・ 変形性股関節症と仕事
 ・ 変形性股関節症のリハビリ
 ・ 変形性股関節症の手術と保存療法
 ・ 股関節の痛み
 ・ 変形性股関節症のお役立ちグッズ

これからもより役立つ情報を提供していきます

今後も変形性股関節症に悩むあなたにとって少しでも役立てるようにしていきたいです。
よろしくお願いいたします。

【無料】変形性股関節症に悩むアナタのための「お役立ち特別コンテンツ」

変形性股関節症の元患者である井口が 当時本当に知りたかった情報や欲しかったノウハウ、参加したかったコミュニティなど、 全部まとめて、しかも無料で利用できるようにしました。


こちらから当ブログの読者登録をして、ぜひご活用ください。


読者登録して無料お役立ちコンテンツを読む

SNSでもご購読できます。