お話会・セミナー

変形性股関節症になってしまったら、
 ・ 患者目線で本当に知りたい情報はほとんど見つからない=「情報の壁」
 ・ 同じ病気の患者さんとの交流の場がない=「コミュニティの壁」
に悩む方が本当に多いです。
※2つの壁については、こちらに詳しくまとめてあります。

そして、その壁を乗り越えるために本当に有効なのが、
実際に変形性股関節症を乗り越えた元患者さん
に会って話を聴くこと

一人で悩んでいてもなかなか解決しない「情報の壁」を超えるアドバイスをもらったり、これから起こるであろう未来を聞いて、心構えをしたり。

中でも一番いいのは、勇気づけられること。
「この病気に悩んでいるのが自分だけじゃない」という安心感は、それだけで大きな支えになります。

私の場合は「情報の壁」と「コミュニティの壁」に一人で立ち向かってしまったので非常に苦労しましたが、今、自分に相談してくださっている同病の患者さんのお話を聴いていると、その点は本当に実感します。

そこで「変形性股関節症の元患者である私」ができるサポートの一つとして、お話会を定期開催することにしました。

11月はこんなお話です

11月は、私の6年間の闘病ストーリーを軸に
 ・  私自身に効果のあった股関節痛の対処方法
 ・  保存療法か手術かの選択
という、当時の私が知りたかった2つの大きなテーマについてお話します。

 ・ 「情報の壁」「コミュニティの壁」を乗り越えるヒントを手に入れたいアナタ
 ・ 一人で闘病する自分を勇気づけたいアナタ

ぜひ気軽に参加してみて下さいね。

開催概要

開催日時 2017年11月20日(月)13:30 – 15:30
場  所 東京都武蔵野市中町2丁目(最寄駅:JR三鷹駅/徒歩3分)
※詳細な住所は、お申込みいただいた方に個別にご連絡させていただきます。
費  用 3,000円
・お申込み後、参加費を下記口座へお振込み下さい。
 大変申し訳ございませんが、振込手数料はご負担いただけますようお願いいたします。
・お振込みの確認をもって、参加確定とさせていただきます。
・なお、参加確定後のお客様都合によるキャンセルの際は、一切返金できません。
 あらかじめご了承の上、お申込みいただければと思います。
 【振込先】
  一般社団法人 変形性股関節症と正しく向き合う会
  三井住友銀行 三鷹支店
  店番号247 普通口座 7374869
内  容  ・ 私の6年間の闘病ストーリー
 ・ 私自身に効果のあった股関節痛の対処方法
 ・ 保存療法か手術かの選択
 ※内容は変更される可能性があります。

お申し込み 

    お名前 (必須)

    電話番号 (必須)

    メールアドレス (必須)

    希望日程、連絡事項