変形性股関節症に悩む人にとって、本当にツライ股関節の痛み
そんな痛みを少しでも軽くしたいなら、このメディカル・アロマケアが役立ちます。
メディカルアロマケアとは
「オリジナルアロマクリーム」を使ったアロママッサージ。
アロマ精油を使った足浴で体全体の血行を良くした後、ラベンダーやペパーミントなど厳選したアロマ精油をふんだんに使ったオリジナルクリームでマッサージします。
施術するのは
元患者でもあり、このブログの著者でもあるメディカル・アロマケアのプロ、井口由紀子。
闘病中、つらい股関節痛をなんとかしたいと自身の体で試行錯誤した経験を持ち、 そのアロマケアは、つらい痛みが本当に軽くなると評判です。
3つのこだわり
1.「そこなんだよ!そこ!」と絶賛される技術
例えば、通常はなかなか施術されることのないお尻の横のライン。
実は、股関節痛に悩む方の「気持ちいい」ポイントだったりします。
そんなふうに、自身の「つらい股関節痛を軽くするための試行錯誤経験」に基づく「身体が痛いとき、どこをどうすれば痛みが軽く・楽になるのか?」を突き詰めた施術は、体験者から大絶賛されています!
直近1年間のリピート率は驚異の85.45%、一度味わったらやみつきです。
2.本当に股関節の痛みを軽くする「オリジナルアロマクリーム」
6年間の闘病中に自身の身体で実際に試行錯誤した様々な精油を厳選し、高純度で配合しています。
このクリーム、特に継続して使うことで「股関節の痛みが本当に軽くなった!」と喜ばれる方が多数!
例えば、月1でメディカル・アロマケアで根本的なケア。
普段の日々はご自宅でオリジナルアロマクリームを使ったセルフケア。
そんな使い方で効果を実感される方も多いです。
3.患者に共感し親身に相談に乗るコミュニケーション
また、多数の変形性股関節症に悩む方の相談に真摯に向き合っています。
そのため、変形性股関節症などによる股関節痛に関する知識はもちろん、患者のつらい痛みにも本当に共感し、親身に相談に乗ります。
実際、井口とのお話を目当てにリピートする方もいるほどです。
ちなみに
このメディカルアロマケアは、下記のような悩みのある方におススメします。
・ ひざを気にせず階段を使いたい
・ ズボンを片足立ちでも履けるようになりたい
・ 寝返りを気にせずゆっくり寝たい
・ 荷物のことを気にしないで買い物を楽しみたい
・ 自宅から最寄り駅までの道のりを考えると後ろ向きな気持ちになってしまう
・ 重い掃除機を持って掃除するのがおっくう
・ 布団からすんなりと目覚めたい 自分で足の爪を切りたい
・ 足元をきにせず、1日を自由に行動したい
・ 自分で足の指や足の裏をきれいに洗いたい
・ 距離を考えないでウォーキングを楽しみしたい
・ 友人に気を使わせずに一緒に旅行をしたい
・ 混んだ電車でも凛と立っていたい
・ 一日中家にいることが多くなり、前向きな気持ちになれない
・ 1日の行動範囲が著しく狭まることを考えるとおっくうになる
・ 心の潤いがなくなってそもそも運動する気がなくなる
・ いつも電気を当てられるだけで、実感ができない
・ 自己流でケアしていたけど、いまいち潤いを感じられなかった
・ たくさんの情報がありすぎて、何を信じていいのか分からない
・ 今後このつけ根と一生付き合っていくのかと思うと気持ちが暗くなる
お客様の声
「右ひざが痛くて苦痛でしたが、翌日から痛みが消えて、 片足立ちでズボンを履くことが出来るようになっています。」
ズボンを履く時、何気なく片足で立ってズボンがはけたのです。
また、翌日からは、朝起きて家の中を歩いても、それまで右膝が痛くて苦痛でしたが、この日から、今日まで(約二週間)経過したのですが、未だに起きてからの朝に右膝に痛みが出ていたのが、痛みが消えたのです。
毎日歩いていますが、それまで7/10あった腰痛が、3/10位に減少したのです。
「オリジナルアロマクリームを使ったマッサージで本当に楽になりました。」
「脳が喜んでいるのが、分かるんです!」
また唾液の出がよくなったそうです。
アロマが脳に染みわたって頭がスッキリします。
何となくだるい時や気持ちが沈む時などに鼻の下に塗ると、香りが直接効いてきます。
脳が喜んでいるのが分かるんです。
こんな笑顔に早変わり!
「オリジナルアロマクリームを使ったマッサージで本当に楽になりました。」
仕事でPCばかりに向かうので、肩、背中、腰のメンテに来月も伺いたいです。
よろしくお願いいたします。
「施術前は痛みが出ていたのですが、施術後は身体がとても軽くなり痛みも和らぎました。」
受ける前に痛みが出ていたのですが、受けた後身体がとても軽くなり、痛みも和らいていました。
来て良かったです。有難うございました。
「趣味の社交ダンスを元気に続けることができています!」
毎日、充実した潤いのある生活って本当に大切ですね。
脚のつけ根周りにも使えるオリジナルアロマクリームは、塗ることで直接脚のつけ根にヒアルロン酸成分を届けられるのが良いですね。
もう7か月くらい使用していますが、これからも、潤いのために使い続けていきたいと思います。
「今でも2階の掃除を思いっきりすることができています!」
重い掃除機を持って、階段を昇って、掃除機をかけてと・・・
でも、やっぱり気になるので2階の掃除は今でも思いっきりしています!
掃除を思いっきりすると、やっぱり部屋がきれいになるので、気持ちも明るくなりますね。
元々、オリジナルアロマクリームは娘から「お母さん、これ脚のつけ根周りの潤いのために使ってみたら?」と薦められて使い始めました。
3カ月か4カ月ごろまでは、半信半疑で使っていたのですが、半年近くたった今では確信をもって毎日欠かさずに使っています!
使い終わった後の心地よさが何よりもいいですね。
「この年まで農作業を現役で続けられています。」
少し遠くにあるスーパーへの買い物も、まだまだ元気に歩いて行けるので、本当に助かっています。
柔軟ヒアルロン酸クリームのオリジナルアロマクリームは使い方も簡単なので、私でも毎日使い続けることができています。
直接塗ることでヒアルロン酸を直接脚のつけ根周りなどに届けられるというのがうれしいですね。
潤いのある生活のために、これからも使い続けたいと思います。
※上記の体験談は個人の感想であり、実感には個人差があります。
よくあるご質問
井口さんご自身の闘病や克服の実体験を聞かせてもらうことはできますか?
はい、体験会では私(井口)の実体験を必要に応じてお伝えしています。同じ悩みを持つ方が少しでも前向きになれるよう、包み隠さずお伝えしています。
どんな服装で行けばいいですか?
特別な準備は必要ありません。リラックスできるご自身の服装でお越しください。スカートの方には施術用のタオルガウンをご用意しています。また、着替えスペースもございますので、お着替えを持参していただいても大丈夫です。
痛みが強いときでも受けられますか?
はい、無理のない範囲で行いますのでご安心ください。実際に、坐骨神経痛や股関節の強い痛みを抱えた方も多くご参加いただいています。
どんな方が多く参加されていますか?
50代〜70代の女性が中心です。股関節だけでなく、腰・膝・肩など、複数の箇所に痛みを抱えている方が多くいらっしゃいます。
手術を勧められています。そういう人でも参加できますか?
はい、もちろんご参加いただけます。「手術するか迷っている」「実際の術後の生活を知りたい」など、多くの相談に回答してきております。体験会では、私自身の手術体験や、他の方の実例も踏まえて“手術のリアル”についても率直にお話ししておりますので、闘病の判断材料として役立ててください。
感染対策はしていますか?
はい。タオル交換、施術台の都度清掃、アルコール消毒、換気、施術者のマスク着用など、基本的な感染対策を徹底しています。安心してご参加ください。
何か持っていくものはありますか?
特に必要なものはありません。飲み物と清潔なタオルはこちらでご用意しています。手ぶらでお越しいただいて大丈夫です。
無理に勧誘されたりしませんか?
一切いたしません。体験会はあくまでメディカル・アロマケアが「ご自身に合うかどうか」を確かめていただくための場です。今後のリハビリ運動や股関節ケア方法に興味がある方には個別で丁寧にご案内していますが、無理な営業や勧誘はありませんので安心してお越しください。
いろんな施術を試してきて、もう何を信じていいか分かりません。
そう感じる方が本当に多いです。「どこへ行っても改善せず、最後にたどり着いた」と話される方も少なくありません。私たちは“股関節の駆け込み寺”のような存在でありたいと思っています。まずは一度、体験してご自身の感覚で確かめてみてください。
あらゆるところに行き尽くしたけど、やっぱり手術回避を諦めきれない方へ
メディカル・アロマケア(=股関節ケア)個別体験会のご案内
(集団ではなく個別に施術、コロナ対策も万全です)
※ 股関節ケアは症状の軽重問わず非常に重要です ※
軽症の方もこの機会にぜひご参加ください。
軽症の方もこの機会にぜひご参加ください。
この体験会は、「オリジナルアロマクリーム+アロマケア」という組み合わせが変形性股関節症の元患者である施術者井口本人に最もよかった、という体験を一人でも多くの方に実感していただくためのものです。
90分(足浴10分+アロマケア80分)のメニューに「オリジナルアロマクリーム」を付けた、人数限定のメディカルアロマケア個別体験会です。
※よくあるご質問はこちらをご覧ください。
開催日時 | ※10月は、満席となりました。12月予定を掲載いたしました。 11月及び12月をご希望の方はお早めにお申込みください。 10/11(土) ×10:00-11:30、×12:00-13:30、×14:00-15:30、×16:00-17:30 終了 10/25(土) ×10:00-11:30、×12:00-13:30、×14:00-15:30、×16:00-17:30 満席 11/15(土) ×10:00-11:30、×12:00-13:30、〇14:00-15:30、〇16:00-17:30 残2席 11/29(土) ×10:00-11:30、×12:00-13:30、〇14:00-15:30、〇16:00-17:30 残2席 12/6(土) ×10:00-11:30、×12:00-13:30、〇14:00-15:30、〇16:00-17:30 残2席 |
場所 | 武蔵野市中町2丁目(最寄駅:JR三鷹駅/徒歩4分) ※詳細な住所は、お申込みいただいた方に個別にご連絡させていただきます。 ※東京駅より三鷹駅 中央線約35分 ※新宿駅より三鷹駅 中央線約20分 ※渋谷駅より三鷹駅 山手線・中央線約30分 ※吉祥寺駅より三鷹駅 中央線・総武線約3分 |
費用 | 通常90分/19,800円(税抜価格18,000円)のところ、初回限定90分/10,000円(税抜価格9,090円)となっています。 初回は、アロマ足浴+メディカル・アロマケア+オリジナルアロマクリーム(オリジナルアロマクリーム通常価格8,580円/税抜き価格7,800円)もセット!本当にお得です! ※2回目以降は通常料金となり、オリジナルアロマクリームのお持ち帰りはございません。 ※費用は、体験会申込後に別途ご案内する銀行口座への事前振込制となります。 入金確認が取れた時点で正式なお申込みとなります。 |
施術内容 | アロマ足浴10分+メディカルアロマケア80分 ※施術に使用した「オリジナルアロマクリーム」はご自宅にお持ち帰りいただけます。 体験会でお伝えしたセルフケアをご自宅で行う際にご使用ください。 |
キャンセル | お申し込み後のキャンセルにつきましては、以下の条件で費用が発生いたします。 ご了承の上お申し込みいただけますよう、よろしくお願いいたします。 ・ 当日キャンセル=キャンセル料100% ・ 2日前から前日までのキャンセル=キャンセル料50% また、直前のキャンセルが2回以上続いた場合には、以降のお申し込みをお受けすることができない場合がございます。 |
その他 | レプリコンワクチン接種者の方はメディカル・アロマケア体験会にご参加いただけません。 |
お申込み
「一人でも多くの変形性股関節症で悩む方の力になりたい。」
変形性股関節症で苦労した元患者である私自身の一番の願いです。
そのために私にできることは何か、それを突き詰めた結果、メディカル・アロマケアが生まれました。
少しでも、変形性股関節症に悩む方の力になれますように。
井口 由紀子