2022年 2月 の投稿一覧

【変形性股関節症】本気で病状を改善したい患者が実践すべき5つの内容

         

 

変形性股関節症と正しく向き合う会の代表理事、井口です。

変形性股関節症の患者さんは、症状を本気で改善したいと考えていらっしゃるでしょう。
そしてそのために、日々様々な努力をしていることと思います。

ただ、私が変形性股関節症の患者さんの様子を見ていて感じるのが、多くの患者さんが病状改善のために欠かせない重要な取組内容がきちんと意識できていないということです。

今日は、変形性股関節患者が症状を本気で改善したいと思うのであれば、実践が欠かせない5つのポイントをお伝えします。

ぜひご覧下さい。

メディカル・アロマケア体験会

続きを読む

風邪に負けない体を作る!私が実践している「免疫力アップ対策」

         

 

変形性股関節症と正しく向き合う会の代表理事、井口です。

新型コロナウイルスがまた猛威を振るっています。

主流であるオミクロン株は重症化率が低いと言われていますが、だからといって私たち患者にとっては軽視できるものではありません。

日ごろから健康に気を付けて免疫力を高めることが本当に大事になってきますよね。

そこで今日は、私が日頃から実践している免疫力アップの対策をシェアします。
よいと思うものがあれば、ぜひ皆さんの日常生活に取り入れてみて下さい。

続きを読む