2026年 6月 の投稿一覧

【変形性股関節症】手術か保存療法かで迷う患者さんへ。井口の実体験から伝えたいヒント

         「競合調査」はアナタの起業を最短ルートで進めるために必要不可欠です

 

変形性股関節症と正しく向き合う会の代表理事、井口です。

手術にするか、保存療法のままでいくか。
この判断に迷い、なかなか決断できない患者さんは多いと思います。

私もそうでした

手術するのか、保存療法のままでいくのか、本当に迷いました。
ただ、いくつかの点を意識することでこの迷いをなくすことができました。

今回は、手術か保存療法かで迷う患者さんへのヒントをお伝えします。
私の経験を通じて得た知恵ですので、ぜひご覧ください。

メディカル・アロマケア体験会

続きを読む

【変形性股関節症】股関節の痛み、試行錯誤しても改善しない。それなら股関節の状態を把握することから始めよう

         

 

変形性股関節症と正しく向き合う会の代表理事、井口です。

ひどい股関節の痛み。
この痛みを何とかしようと、さまざまな試行錯誤をする患者さんは多いと思います。

病院はもちろん、湿布や痛み止め、整体やマッサージ…
でも、思うように股関節の痛みが改善しない。
一時的には楽になるけど、すぐに痛みが戻ってしまう。

そんな状態が続くと気持ちまで落ち込んでしまう。

その気持ち、すごく分かります

というのも、私も闘病時代にひどい股関節の痛みに悩まされたから。

ただ、私の場合は薬や注射にできるだけ頼りたくなかったので、それらを使わずに股関節の痛みをコントロールできないかと日々試行錯誤を続けていました。

その中で特に大切だと感じたのが、股関節の痛みとうまく付き合うには、毎日の自分の股関節の状態を正確に把握する、ということ。

今回は、試行錯誤したけど股関節の痛みが改善しない方に向けたお話です。ぜひご覧ください。

メディカル・アロマケア体験会

続きを読む

【変形性股関節症】ツラい股関節の痛みを和らげる根本対処は”メディカル・アロマケアの継続”です

         

 

変形性股関節症と正しく向き合う会の代表理事、井口です。

ツラい股関節の痛み。

これは、変形性股関節症の患者にとって本当に大きな悩みです。なんとかこの痛みを軽くしたいという想いで、色々と試行錯誤を重ねている方も多いのではないでしょうか。

当時の私もそうでした

ひどい股関節の痛みを少しでも和らげたい一心で、私も本当に様々なことを試しました。
そうした中で、はっきりと大きな効果を実感できたのが”メディカル・アロマケア“です。

一度受けただけですぐに股関節痛が消えるというものではありませんが、続けていくうちに股関節の痛みは少しずつ軽くなっていきます。

そこで今回は、ツラい股関節の痛みを軽くする根本対処、”メディカル・アロマケア”についてお伝えします。股関節の痛みに悩む患者さん、ぜひご覧ください。

メディカル・アロマケア体験会

続きを読む